50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休みです。

 

 

 

ふと、服の見直しをしよう!と思いました。

 

厳しく審査してミニマリスト並みに数を減らそーっと。

 

この話を夫にしたら、触発されたようで「僕もやる」と。

 

夫は元々服が少ないのに、、着る服が無くなるんじゃないか?

 

 

 

この間、庭の草取りをしていたら、気になる車が家の前を通った。

 

黒の軽自動車。

 

何となくだけど、、夫の元妻じゃないか?と思った。

 

確信はない。

 

以前夫がストリートビューで数年前の自宅を見せてくれた時に、黒の軽自動車が写っていた。

 

元妻の車だと夫が話してくれた。

 

その車に似ていた。

 

ゆっくり家の前を通り過ぎたけど、住宅街なのでゆっくりなのは当たり前、スピードなんて出せない。黒の軽もよくある車だ。

 

だけど、すごく気持ちがザワザワした。

 

女の勘なのか、、第六感?

 

夫が離婚したのは3年前なので、そんなに昔の話じゃない。

 

夫が離婚した半年後に私達は知り合った。私と夫は仲良しだけど、夫婦の歴史は全然浅い。

 

夫は元妻と20年以上夫婦だった。

 

元妻は、割りと近くに住んでるようで、2人の娘さん達とも頻繁に会っているようだ。

 

夫と付き合ってる時に、離婚後1度だけ元妻からバレンタインのチョコをもらったと言われた事がある。

 

「はい、これ。お母さんからチョコだってさ」と娘さん経由で渡されたんだそうな。

 

「はぁ?」と思ったけど、娘さんの手前、受け取ったと。

 

 

私は、離婚した相手にバレンタインのチョコを贈りたいか考えてみた。

 

私もかなり昔だが離婚している。

 

どう考えても、チョコなんて贈らない。

 

だが、元夫に連絡を取りたくなる瞬間があったなと、思った。

 

それは、離婚した相手を好意的に思った時だ。

 

好き、までは行かないが、嫌悪感なく普通に接する事が出来る感じ。もしかしたら今なら上手くやれるかもしれない、と思ったり。

 

けれど、嫌な思い出もあるので、自分の中でその気持ちは打ち消した。

 

 

夫がもらったチョコは、ちゃんと夫の好きなブラックのチョコだったそうな。

 

 

私達の歴史は浅いが、夫は私の事が好きで、私も夫を信頼している。

 

このまま過ごして行けば良いのは分かっている。

 

ただ、、、邪魔だなと思う。

 

2人の娘さん達と会うのも自由だし、どこに住もうとそれも自由だ。

 

でも、出来れば、別の地域でやってもらいたい。

 

アパート暮らしをしてる方の娘さんなんて歩いて行けるくらい近くに住んでるからね。なので、元妻がうちの前を通る事なんて普通にあるんだと思うのです。

 

気にしなきゃいいのは、分かってるけど、、、邪魔だなと思う。

 

 

 

 

 

いよいよ日曜に、私の母が私の娘&孫と一緒にここへやって来ます。

 

庭の草取りもしとこーかな、、、

 

今日は私は休みだけど、やる事がいっぱいあるな。

 

やりたい事をやりつつ、用事を終わらせますかな。