50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

曜日関係無く

仕事がシフト制のせいで曜日の感覚がありません。

土日祝も私の仕事は関係ありません。シフトに入っていたら働きます。

今日は日曜日ですが、遅番になってるのでもう少ししたら仕事に出掛けます。



ワセリン効果なのか、朝のむくみなのかハッキリしませんが、朝は顔のシワが少ない気がします。

ほうれい線も鼻の下の方だけ。

ワセリン、塗るだけで簡単でいいのですが、翌朝顔を洗うとべたべたが残るんですよね、、、付ける量が多いのか?

そうか、、量を減らしてみます。


髪は、昨日頑張って白髪染めをしました。

コンディショナーもたっぷり使ってちゃんとすすいで、潤うと評判のオイルもぬってドライヤーで乾かしました。

白髪染めの翌日なので髪が少々軋んでます。

千円くらいの白髪染めを選んでるからこの程度で済んでるみたい。安い白髪染めってキシキシになります。


もうこれでいつでも彼氏に会えます。

そう言えば3日振りに彼氏からラインが来ました。

もう布団に入っちゃってたので無視しちゃいました。

今朝起きてから読んだのですが、特に何てことない内容だったのでまだ返信してません。

朝ですしね。



実は、という程の事ではありませんが、首の後ろと肛門付近に強烈なかゆみが出てます。

これが、いつまで経っても治らず。

ネットで調べてみると、50代くらいに多いらしく病名も付いてました。忘れちゃったけど。

お尻の方は、石鹸でゴシゴシ洗った方が良さそうと思って実践してましたが、これが逆効果だったよう。

お湯で洗って、ワセリンを塗るのが良いそう。

ここでもワセリン!大活躍じゃないの。

ということで、お尻用にもう1本買ってきました。

首の方も数ヶ月はかゆみが出るそうなので、長期戦を覚悟してます。



さて、彼氏にラインを返信して、仕事に行きますかな。