50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

泊まりはどうする?

彼氏は、お盆休みがあります。

私は、そーゆーのは関係無くシフト制です。


来月の勤務表が出たので確認すると、彼氏のお盆休みと重なる日がありました。しかも連休で。

2連休なので、一泊のお泊まりが可能です。

今までならウチに泊まってもらってましたが、娘のお腹も大きくなってるし、「彼氏が来るからおばあちゃんの家に行ってくれる?」って、やっぱり言いづらいのです。

なので、ウチでのお泊まりはもうやらない事にしました。

と、なると、彼氏の家に泊まる?

彼氏の娘さんが仕事なら、その日の夜さえ我慢すれば、あとは彼氏と二人きりになれますが、娘さんも休みとなると話は変わってきます。

そう広くない彼の家に、私、彼氏、彼氏の娘さんの3人がいる事になる。

ご飯とかも一緒に食べる事になってしまう、、かも。


嫌だな、、、



彼氏はどう考えているんだろう。

そう思って、日にちだけ伝えてみました。

すると、「その日は我が家に来るよね」と返信が。


行きたいのは山々だけど、二人っきりになれないのなら意味がありません。


なので、

「娘さんが休みなら、泊まらずにデートだけする」

と、ラインを送りました。


そこから返信がありません。

早く結果が知りたいのに、こーゆー時だけ遅いのよね。いつもはすぐ既読が付くのに。