50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

ワセリンの効果と今後のこと

昨日べったりとワセリンを塗ったので、その結果です。

1日くらいじゃ何も変わらないでしょうが、何となく肌のハリが戻ったような、、、朝だから?むくんでるから??

目の下の細かいシワもつるんとしてます。化粧したら浮き出てくるのかしら?

ほうれい線は、鼻の横はくっきりとありますが、口の周りはうっすら程度になってます。消えた?んなバカな。

角度なのか光の加減なのか、シワやほうれい線がはっきりと見える時とそーでない時があって、その度に一喜一憂してます。

とりあえず、ワセリンを続けます。

これ自体には水分補給の機能は無いので、たっぷりと化粧水と乳液を付けて、その上にワセリンを塗ります。

これで水分が逃げないと信じております。

水分をたっぷり含んだ私の肌は、シワがなくなるハズです。

信じてるぞ、ワセリン。


髪の毛のケアは、今日するつもりです。

あの、めんどくさい白髪染めからスタートです。

めんどくさいので午後から、ん~夕方にやろっかな。

髪は丁寧に洗う、洗った後はオイルをつけて馴染ませる、そして必ず乾かす。

決してバスタオルを頭に巻いたままうたた寝はすまい。

そんな自分とはおさらばするんだ。



自分を綺麗にしたい。自分のためにも、彼氏のためにも。


早く彼氏と一緒に暮らしたいけど、彼氏の娘さんが家を出ない限り無理だ。

私は、彼氏とは一緒に暮らしたいけど、彼氏の娘さんとは一緒に暮らしたくないのだ。

ここを間違えてはいけない。

無理なものは無理なのだ。嫌なものは、嫌なのだよ。

とても友好的でいい感じの娘さんなんだけど、向こうだって嫌だと思う。


来年の今頃は娘さんが家を出てますように。

社会人だから一人暮らしは出来るはず。父親との二人暮らしより、自由な一人暮らしの方がいいだろうに、なかなか家を出ないんだよね。

私は今年50歳になります。

彼との生活を早く始めたいのです。


ただ、家のローンを払い中なのにプチリフォームを決行して更にローンを増やした彼氏に、ちょっと違和感を感じているのも事実です。

10万かけてカーテンを新調したり、スーツを買い直したり、、、今度はインターホンと何かしらの家電を買い換えると言ってました。
 
現金を持ってないのは明らか。貯金無さそう。

プチリフォームも、それ、今必要?と思ったし。やる必要なかったんじゃないの?って今でも思ってます。

私とは金銭感覚が大分違うようです。

彼と一緒に暮らしても、彼に養ってもらおうと思わない方がよさそう。

私は、今の仕事を続けていれば自分の生活は出来ますし、なのでやっぱり今の仕事は辞めたくありません。

でも、彼の家からだと私の職場は遠すぎる、、、、

ウチからじゃ通うのは無理だから仕事を変えなきゃね、と彼氏は言いますが、、、、どーなるんだろう、、、

50過ぎての転職、、、ボーナスとか無しの時給いくらのパートになりそう。

やっとボーナス有りの月給の仕事を手に入れたのに。

もっと今の仕事で働いて、もっとお金を貯めたい。

私の娘が帰って来なければ、それが出来たのに。

貯金に回せるお金が娘に流れてしまってる。


いや、ダメだろ、この考え。

なに金の亡者になってんの、私。
 

そんなにお金貯めてどーするの?


そんな事より、私を頼ってくれた娘と楽しく暮らせるようにお金を使おう。


つい忘れちゃうのよね。楽しむことを。


お金は何とかなると思おう。

あるに越したことはないけど、貯金を第一に考えちゃうと危険な思想になってしまうわ、、、


今あるお金で十分イケる。そう思おう。

いざとなったら彼氏がいるし、私の娘もいる。頼りになんないかも知れないけど、二人とも私の事を考えてくれる人達だ。

楽しもう。