50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気長にやること

今日は夜勤。

 

昨日は、せっかち&チェック魔のうるさ型の人と一緒だったのでとっても仕事がやりずらかった。

 

ギャンギャン吠える吠える。そして何もかもが私のせい。

 

注意やアドバイスは時として助かりますが、この人はうるさいし思い込みが激しい。

 

 

さっ、忘れよ。

 

 

夜勤は夕方からなのでそれまでのんびり出来ると思いきや、水漏れ洗濯機の修理に来れると言うので来てもらう事に。

 

これで直ったら御の字。

 

洗濯機、高いもの。

 

ドキドキ。

 

 

 

今週か来週、やっと結婚指輪を買いに行きます。

 

私は夫の給料も通帳も見てないのでホントのとこは知りませんが、どーも夫はギリギリカツカツのよう。

 

プチリフォームなんてするから。

 

なのに今度は塀の修繕を頼んだ夫。

 

地震で塀が壊れたら隣の車を直撃しちゃうから

 

だそう。

 

多分、20万くらいはかかるんじゃないだろうか。

 

もっとか?相場が分からん。

 

夫はこんな調子なので、お金に関して気を遣うのはやめました。

 

指輪、気に入ったのを買ってもらうぞ~

 

どーしてもチタンが良いらしく、そこは譲りました。私は素材は何でも良いので。

 

調べてみるとチタンはかなり安いのね。夫はチタンの丈夫さを気に入ってます。傷が付かないってとこを。

 

傷が付くのを凄く嫌がります。まぁ、誰もそーなんでしょうけど、、テーブルにも透明のビニールシートをかけたりする人で、私はこれが嫌いなんですよね。

 

何度か「外そうよ」と伝えてますが、納得行かない顔をするので私もそれ以上は言いません。

 

小さくて狭い玄関なのに大きな足置き?踏み台?も置いてて、それも「外そうよ」と言ってるんですが、こちらも頑なに拒みます。

 

先日思い切ってそれを倉庫に入れてやったのですが、夫は当然のように戻してきました。

 

一時ですがそれが無い状態になり、小さくて狭い玄関が広く感じたのに、

 

なのに、戻した夫。

 

分からないのが、夫もこれのせいで玄関が狭くなると言ってること。

 

何?どゆこと??

 

狭いの好きなの?(笑)

 

 

透明テーブルシートと踏み台?を外すのが私の今後の課題です。

 

あと玄関正面に飾ってある漢字の額ね、これを取ること。

 

渋すぎるって!

 

気長にやります。