50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

パンの話

 

夜勤明けの日に、夫の娘さんがパンを持って来ると聞きました。

 

1歳の誕生日会で孫が背負ったパンのお裾分け、だそうです。今はお餅じゃなくてパンもあるんですね~

 

私と夫、その誕生会に呼ばれてませんけどね~(イヤミ)

 

夫は当日、翌日と、愛しの孫に誕生日プレゼントを持って行こうとして「今日はダメ」「今日もダメ」だと言われ、3日目にしてやっと渡しに行けた、という経緯があります。

 

その3日目も娘さんは「友達とご飯に行くから」と、最初は断ったそうなんですが、聞けば旦那さんはいるそうだったので、仕事帰りに寄ったんだそう。

 

そして無事、孫にプレゼントを渡せた夫です。良かったね!

 

久しぶりに娘さんの旦那さんと話したし、孫ともいっぱい遊べたそう。

 

夫の娘さんの家まで車で20分程でしょうか。これまでは娘さんは何か用事があると、例えば京都に遊びに行ったからお土産がある、とか、そーゆー時は我々に「取りに来て」と言う人でした。

 

それが今回は「持って行く」に変わってました。珍しい!何かあったか?

 

以前、遅番で遅くに家に帰ると、中に娘さんがいた事があり、、玄関のカギを開けて入ったのに中に人がいる状況が耐えられず夫に言いました。

 

それからは勝手に家に入る事はなくなりましたが、、今回のように「持って行く」とか「取りに来る」と言われると、それを待たなきゃいけなくなるのでそれも嫌な私。

 

時間にルーズな娘さんは「行く」と言っても来なかったりするので大変迷惑なんです。

 

カギを持ってるんだから勝手に開けて玄関に置いといてもらって、と夫に伝えても、前に私がカギについてクレームを付けたからか、わざわざ私のいる時間帯を「伝えといたから」という夫。

 

それで今回どーなったかと言うと、私は夜勤明けで寝てる可能性大だと伝えてあったからか、パンは玄関の扉に引っかけてありました。

 

正解!そーしてくれ。

 

 

 

早速上司から連絡が入り、シフト変更を聞きました。

 

私は夜勤が1回増えただけで他の変更はナシでした。なので予定通りピアノに行けます。良かった~

 

実はしれっと夜勤を増やされていた上でのプラス1回なので、結構な回数なんですが、、グチグチ言わずやるぞ!

 

頑張れ私!新しい電子ピアノを買う資金だと思って働くぞ。