50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

旅行の計画とクリスマス

 

寒いですね。

 

雪が降りました。

 

 

今朝夫に、玄関にある手作りのたたきや飾り?を「いつかなくしたい」と、伝えました。

 

言葉を選んで、いつか、と。今すぐではなく、いつか、ね、と。

 

DIY好きなご近所さんが作ってくれたそうで、それがとっても邪魔なんです。

 

前にも書きましたが、狭い玄関なのに大きなたたきがあり、靴が脱げない!

 

そして、玄関と同じ高さの飾り??一見ハシゴのようなモノもお揃いであり、一部は傘立てとして使ってますが、使えるのはその部分だけ。

 

邪魔。本当に邪魔。

 

それらの無い状態、最初の状態で暮らしてみたい、と告げると、夫は「分かったよ」とうなずいてくれましたが、

 

「でもあれはオーダーメイドだよ」

 

と、一言。

 

 

フッ、、オーダーメイド、、、

 

物は言いようですね。

 

呆れて半笑いするとこでした。

 

とりあえず、言えて良かったです。

 

 

年末は旅行を計画してます。

 

夫の社員旅行に参加する形なので誘われた当初は「えーーーっ(嫌だ)」と思ってましたが、自由時間にどこに行くか調べていたら、段々と楽しみになって来ました。

 

行き先は神戸。

 

この旅行の前にクリスマスがありますね。

 

まだ先だと思ってたのにもうすぐです!!

 

24日は夜勤入りなので、夜勤明けの25日にします。

 

帰ったらすぐ寝て、夕方から準備です。

 

ケーキの予約もしてない状態。メニューもビーフシチューしか考えてない。

 

夜勤中に考えます。