50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明け、どーなる?

 

 

夜勤は夕方の4時前に家を出れば間に合う。

 

朝、夫を見送ったら、後は自由時間。

 

今日は、録画してた教場0を見れるだけ見ました。白石麻衣の回でタイムアップ。教場0は評判があまりよろしくなかったので、どんなもんかと恐る恐る見ましたが、そんな言うほど酷くないですよ?

 

私は楽しめました。まだ途中だけど。

 

仮眠も取らず録画を見てたので、今日の夜勤は疲れるかもね。ま、自業自得ですけどね。

 

 

実は、実家の母がコロナになったので、明日の夜勤明けに食料品を届けに行くことになりました。

 

母に何が欲しいか聞きましたが、「大丈夫」としか返答がなく、そのくせ「気を付けて来てね」ともあり、行くこと事態は拒んでないんだと、、なら欲しいものを言ってよ!せっかく行くのだから、と、ちょっと腹が立ちました。

 

実家まで片道1時間半、買った物を玄関に置いとくだけなのでホントに行って帰るだけ、で、往復3時間。

 

夜勤明けに往復3時間はかなりキツイのに、、、どーせならちゃんと役に立ちたいのに、、、母はそこのところ分かってくれません。

 

 

幾らなんでもすぐ出発は無理なので、ご飯食べて、仮眠して、体調を整えてから出掛ける予定です。事故っても嫌なので。

 

その後は、家でゆっくりしたいのですが、、、元妻が納涼祭に来る日でもあるんですよね。

 

夫が、元妻が近くにいるのが嫌だから外でご飯を食べたいと言ってるんです。

 

私も最初は元妻が来る事に動揺してましたが、今はもうどーでもいい!と思ってます。確かに納涼祭はウチのすぐ隣でやるので、元妻もずっと隣にいる事になります。いい気はしません。それは分かります。ですが、だからと言って私達が家を空ける必要は無いのでは?と思うんです。

 

普通に過ごしてたら良くない??

 

夫が切実に訴えるので「いいよ」と言いましたが、私の母がコロナになった事で状況が変わりました。

 

夜勤明け+往復3時間の運転、その上に外食は、これは私はキツ過ぎるんじゃないかい?

 

夫に母のこと、実家に行って食料品を届けることも伝えましたが、「じゃあ大変だろうから外食はやめようか」とは言われてません。

 

私は家で体を休めたい。

 

夫は家に居たくない。そして夫は1人で外食ができない。

 

 

さて、、夜勤明けはどーなるでしょうか。