50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今年のクリスマス

 

 

クリスマスはビーフシチューを作ろう!と決めてました。

 

夜勤明けにお目当ての激安スーパーへ。

 

ここに丁度良いサイズのクリスマスケーキが売ってたのはチェック済み。

 

とっとと買って帰ろうと思ったのに、無い!

 

ホールのケーキもあったのに無いという事は、売り切れたな、、、、

 

しょうがないので、近くのイオンへ。

 

散々迷ってプチケーキのセットを買いました。

 

そして、家に帰ってからデミグラスソースと牛肉を買ってない事に気付きました、、、何やってんだ、、、ビーフシチューなのに、、、

 

もう一度車を走らせ、やっと材料が揃いました。

 

ふーーーーーっ!

 

やっぱり私って発達障害なのかな??

 

心当たりが有り過ぎる。

 

でもね、思うんですけど、じゃあ普通って一体なーに?

 

何なのでしょうね。

 

人が呆れるくらいの気にしいですけど、、こーやってクリスマスを楽しもうとしてます。今だって仕事でやったあの事とかその事がチクチクと胸を刺して痛むんですけどね、、、

 

気にしない、って事が出来ないんです。

 

過失というか、自己嫌悪のような嫌な気持ちがいつもあります。

 

 

 

やっとビーフシチューが出来ました。

 

レシピはMizukiさんの料理ブログです。

 

これに骨付きもも肉のローストチキン、白菜の塩ダレサラダ、半端に残ってた豚ロースもスパイスかけて焼いちゃいます。

 

これにケーキがあるので、後はパンくらいにしとこーかな。

 

中年なのでね。

 

夫が仕事から帰ってきたら、我が家のクリスマスを始めま~す!

 

ムフフ。