50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

クリスマスイブ

 

夜勤です、、、あぁ、行きたくない。

 

別の病院から転院してきた患者さんがいるのですが、その人が入院翌日に発熱。コロナ陽性。

 

もといた病院でコロナが出てたそうなんですがその情報は知らされておらず。おいー、、、、

 

情報が曖昧で前の病院で同室の人がコロナだったのか職員の話なのか分かりませんが、その患者さんが今コロナになっているのは事実なので、今夜その人のお世話をしなければなりません。トイレ介助が必要な人で頻尿で夜に何度もトイレに行くそうです、、、はぁ。

 

こーゆー時、何かしらの手当てを付けて欲しいワ。

 

その患者さんはとてもせっかちな人のようで、感染対策で防護服とか帽子とか色々準備して入らなきゃいけないんだけど、それが待てなくて何度もコールを押されるんだそう。部屋の外から「今入りますから」「お待ちくださいね」と声をかけても何度も何度もコールを押す。

 

全ての用事を終え患者さんにも確認して部屋を出たのに、出てすぐコールを鳴らされたり。

 

え~!その時に言ってよ、ってやつ。

 

どうもこれを繰り返すみたい。

 

 

あぁ、、夜中にコール音が響き渡りませんように!

 

コロナ部屋に入ってる間、よそで転倒とか起きませんように!!すぐに駆け付けらんないよ。

 

 

これが今年のクリスマスイブか。

 

幸いクリスマスは夜勤明けなので、一休みしたらケーキでも買いに行こ。

 

気分上がる事したいワ。

 

クリスマスっぽい料理を作ってそれなりに楽しもっと。