50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明けのクリスマス

 

夜勤おわったー!!!

 

夜勤明けです。あぁ!なんて気分スッキリ。行きと帰りでこーも気持ちが変わるんか?!ってくらい爽快感でいっぱいです。

 

勤務中は色々ありましたが、仕事ってそーゆーもん!と割りきって仕事に励みました。

 

何はともあれ、終わったのです。

 

解放感~

 

 

今日は25日、クリスマスなので夜勤明けにスーパーとケーキ屋をはしごしました。いつもは買わない牛肉の塊とか買っちゃいました!

 

再婚1年目の去年はイオンでプチケーキの詰め合わせを買いましたが、今年はふと思い付き、ケーキ屋さんに寄ってみました。

 

こじんまりとした昔からあるようなケーキ屋さんで、夫の好きなチョコケーキと私の好きなモンブラン、クリスマスらしいイチゴのタルトをチョイス。いや~迷いますねー

 

これに又もや貰った柚子を使って適当ヨーグルトムースを作ってみました。今冷やし固めてます。固まってくれよ~

メローゴールドという緑色のグレープフルーツのような果物もあるのでこれを飾りに使おうかなと。

 

デザートは以上。

 

メインはローストビーフ、あとはカレーピラフとサラダを考えてます。

 

これから調理をするのでちょっとドキドキ。ローストビーフなんて普段作らないし、カレーピラフも初めてです。何かね、スーパーで買い物中にカレーピラフが頭に浮かんで離れなくて、、、チャレンジしてみます。

 

夫と二人きりのX'mas。

 

正直、晩ご飯が豪華になるだけで後は何も変わらない日常です。

 

ウチは夫婦間でX'masプレゼントの渡し合いもナシ。欲しくない物だった場合が嫌だし、それにお金を使ったんだと思うのも嫌なので。

 

誕生日はさすがにプレゼントをするけど、でもこれもお互い欲しい物を聞いたり何なら選んでもらったりします。安全パイ。

 

 

それては調理に入りまーす!

 

メリークリスマス。