50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

明日の予定

 

 

夜勤明け。

 

力尽きるまでやり切った私は、まるでボロ雑巾。

 

表情が作れないほどの睡魔と戦いながら洗濯をしました。

 

エライ!

 

夫が帰ったら夫にも誉めてもらいます。

 

今日は夫は仕事なのでいませんが、前に同じ様にボロ雑巾になって帰宅したら、夫に爆笑された事があります。

 

疲れきって廃人のようになった私を見て、涙が出るほど笑った夫。

 

つられて私も笑っちゃいました。

 

ひとしきり笑った後は、私が休めるよう動いてくれた夫。この日の家事はほぼ夫がしてくれたと記憶してます。

 

 

明日は、私は休みです。

 

久しぶりに友人と会う約束をしています。

 

友人の都合でランチじゃなくてモーニングになっちゃいましたが、凄く楽しみにしてたんです。

 

思いっきり喋って話倒そう!と思ってましたが、まさかの孫を預かる事に。

 

娘が歯医者に行くそうで、孫の預け先も決まってたそうなんですが、孫が風邪を引いてしまって預ける事が出来なくなったのだそう。それで白羽の矢が私にストッと。

 

友人は孫の事も知ってるので、事情を話してみたら連れて来ても良いよと言ってくれたので、行く事は行くのですが、、、

 

歩くのに夢中な1歳児の事が不安でたまりません。

 

走り回ってすぐお店を出るイメージしかない(笑)

 

どーなるかな。