50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ったこと

 

 

旧友に、仕事の愚痴、夫の愚痴、この家の愚痴を言いまくり、、、私は反省しました。

 

ラッキー!と思えない自分がいます。

 

再婚なんだから、途中から私がこの家に来たんだから、そりゃ私の思い通りのインテリアや間取りじゃないのは当たり前です。

 

新築の家のようにはいかない。

 

住んでた人の物があるのもいたしかたない。

 

夫と出会って、夫の家に暮らすようになって、私は家賃と光熱費を払わなくてよくなったじゃないか。細かく言うと、Wi-Fi代も夫が払ってくれてるし、何より家がある。

 

夫はとても優しいし家事も積極的にやってくれる。ビックリするくらい神経質な部分はあるけど、それを私に強制はしない。私はいつでも自由だし、好きなように生きれるじゃないか。

 

もっとラッキー!と思って生きよう。

 

今日はそんな事を思いました。