50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

惚れ直す

 

 

だらけた妻でも、身なりを整えただらけ妻と、寝起きそのままだらけ妻では、明らかな違いがそこにはある。

 

私はお昼過ぎに出勤する事があり、夫を見送る時は寝起き姿のまま、出勤前にやっと着替える、という事が今までもありました。

 

それまでにやる事は夫の弁当を作るだけなので、パジャマのままでも何ら問題は無いのです。

 

何なら着る毛布も身に付けています。

 

しかし、夫を見送った後に鏡を見て、、、髪はボサボサ、ノーメイクどころか顔も洗ってない、当然パジャマ、、

 

これはいけないんじゃない?

 

そうホワッと思い始めました。

 

夫は接客もするのでピシッとスーツを着て髪も整え万全の状態で家を出ます。

 

明らかに対照的な私と夫

 

このままでは愛想を尽かされる!と危機感を勝手に覚えたので、先日から私も身なりを整えるようになりました。

 

朝食時は夫も寝起き状態なのでイーブン。許される時間です。

 

ちなみに朝食は勝手に食べてスタイルです。自分で食べたい分だけパンを切って自分でトースターで焼いて自分でいれた飲み物を飲んで、おしまいです。

 

優しい夫はいつも自分のパンを切る時に私に「食べる?」と聞いてくれます。

 

自分のを切るついでに私のも切ってくれるのです。

 

ですが、朝イチで固形物が入らない私はいつも「いらない」と返事をします。

 

それでも毎日毎日、私に「食べる?」と聞いてくれます。

 

学習せいや!と思いつつも、ついでに切ってあげようと思ってる夫のその気持ちが微笑ましく嬉しいです。

 

たまーにね、ホント極たまにですが、猛烈にお腹が空く時があり、その時は切ってもらってます。

 

 

 

今日はゴミの日という事もあり、夫が出勤するまでに身なりを整える事が出来ました。

 

外に出ても恥ずかしくない格好で夫を見送り、ゴミ出しも完了。

 

薄めですがメイクして髪もちゃんとした私を夫に見せる事が出来て私も嬉しい。

 

ぜひ惚れ直して欲しいわ。