50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

せっかく生きているのに、イラつく事が多くて愚痴ばかり。

 

そんな自分に嫌気が差す毎日。

 

仕事も家庭もこのままではダメになる気がして、、って大袈裟だけど、でもどーせなら自然と人が寄って来る人間になりたいし、夫からもずっと愛され続ける妻でいたい。

 

何かあったワケじゃないけど、危機感を感じる。そしてそれは悪い事じゃない。変わるチャンスだと思うから。

 

無理をして自分を変えるのは良くないけど、そうではなくて、自分から成りたい自分になるのは良いんじゃない?と思う。

 

夫が帰宅した時、いつもより笑顔で「お帰りなさい」と言ってみた。

 

たったそれだけでも、変わる事はあると思う。

 

基本中の基本、「笑顔」

 

そして楽しむこと。

 

最近の私はそれを忘れてたように思う。

 

こんな事を言われた、あんな態度を取られた、いつから私は被害者になったんだ?

 

私は被害者か?

 

私は被害者のまま生きて行くの?

 

時には溜まったモノを吐き出すのは必要な事だけど、そればかりになってたように思う。

 

愚痴を言い過ぎると、被害者になってしまう。

 

私は私の人生の被害者ではない。

 

 

 

今夜は、家でしゃぶしゃぶです。

 

夫と平和な休日を楽しみました。

 

夫を選んで良かった。夫と再婚して良かったと改めて感じました。