50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

決意の日

 

 

もう夫に仕事の愚痴を言うのをやめよう、と、何度も思っているのにこれがやめられない。

 

仕事中も、周りのみなさんのように優しく対応しようと思うのだけれど、どうしても我が出てしまう。自分を殺せない。

 

今日こそ、今日こそは!と、毎日思っている。

 

ホントに今日こそは!、だ。

 

 

 

昨日は絶好のチャンスだった。連日こんな話で申し訳ないが、夫と夫婦生活をするにはもってこいな感じだった。

 

だが、夫は私に手を伸ばさず消灯して眠りについた。

 

そうか。夫は「しない」方を選んだ。

 

そうか。

 

私が手を伸ばせば夫は応じたかも知れないけど、私が知りたいのはそーゆー事じゃない。

 

いや、違うか。こんな風に考えることがそもそも意味を持たないか。

 

したけりゃ私から手を伸ばせば良かったんだ。断られるのは怖いけど、誰だってしたくない日はある。

 

勇気を出せなかった自分にモヤモヤしてるんだろうーな。

 

今日は祝日なんだって。私も夫も仕事だけどね。

 

 

最初にも書いたけど、もう本当に仕事の愚痴を夫に言うのをやめるワ。

 

こんなことしても何にもならないもんね。再婚したら、夫婦の会話が仕事の愚痴だなんて嫌だもんね。

 

私の夜勤明けの日は、夫は休みで家にいます。今までなら帰ってくるなり愚痴ってましたが、もう絶対気を付ける。言わない。

 

今日は決意の日。