50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今日の夫

 

8月も終わります。

 

再婚して初めての8月。再就職して初めての8月。もう来年は初めてではなくなる。

 

楽に生きれるようになって、それでも何となく物足りなくて、彼氏を作りました。そして再婚。

 

1人で生きて行くぞ!と決めた日もありましたが、たまたま出会った男性が2人で協力して生きて行くタイプの人で、私もそうやって生きて行きたかったので、手を取り合うことに。

 

1人で全ての家事や支払いをするのは大変だけど、2人でやると楽になる。夫と出会う事で私は更に楽になりました。

 

50を越えると、本当に体力が無くなります。

 

休日に家にいるだけで、だるい。(笑)

 

仕事しても、だるい。家事をちょっとやって、だるい。疲れやすく回復が遅い。そんな体になった。

 

困ったもんだ。でも、それでも楽しく暮らせる自分でいられるのが嬉しい。

 

 

 

今日は、仕事が終わってから夫とスーパーに行った。たわいもない話をしながら手を繋いでスーパーに入る。

 

梨が食べたい、お刺身が3割引きだと喋りっぱなしの私。「うん、うん、いいね」と相づちを打つ夫。

 

常にカゴは夫が持ってくれる。

 

会計は私。食費の担当は私だから。今日は結構使った。4.800円!

 

食品でパンパンになったカバンは夫が持ってくれる。今日は大量に買ったので袋が2つになった。1つは持つつもりで肩にかけたのだけど、「あ、いいよ」と夫がサッと持ってくれた。

 

今日は洗い物もしてくれた。

 

「優しいね」「◯◯君(夫)は優しさで出来てるね」と、しきりに言ってたら、

 

「◯◯ちゃん(私)だからだよ」と。

 

優しくするのは私だからだと、言ってくれました。

 

もう本当に嬉しい。普段の生活でこんな事を言ってくれる夫、最高です。

 

これからも優しくしてあげる!

 

そんな気持ちにさせてくれる夫でした。