50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今日から出勤

 

 

あぁー、、、とうとう私の休日が終わりました。今日から仕事です。

 

夫の弁当を作りつつ、洗濯物を干して、、そんな私の姿を見て夫は「頑張りすぎだよ」と、言います。一生懸命家事を頑張る妻に見えるのでしょう。

 

ところがどっこい、夫が出勤すると私は指定の場所から1ミリも動きません。ソファーかキッチンの椅子か、そのどちらかに座って、テレビやスマホを見まくってます。

 

そんなもんです。

 

「ちゃんと休めてる?」「後は僕がやるから置いといてね」

 

そんな言葉をかけてくれる夫ですが、私は十分すぎるぐらい休んでます。

 

余りにも時間があるので、さっきピアノの練習をして来ました。

 

ピアノの上手い人がブルグミュラーを一気に弾いてる動画があり、この人をお手本にして弾いてみたんです。

 

どーせやるならしっかりやりたいので教本を細かくチェック。スタッカート、ペダルもその通りになるよう、そこから音の強弱、速さを意識して、そしたらたった3曲でタイムアップ。

 

ピアノって難しい。でも楽しくて面白いと、改めて思いました。

 

 

昨日までの3連休、本当は、県外の友達の所へ遊びに行こうとか、娘&孫のとこへ泊まりに行こうとか、計画を立ててたんですが、どれも向こうの都合で叶わず、ガッカリしてたんです。

 

せっかくの3連休なのに、、と思ってましたが、自分の趣味に没頭出来たしゆっくり休めたし、、何か、かえって良かったなと。

 

こーゆー事って結構ありますよね。

 

予定通りに行かずモヤッとしても結果オーライになる事ってね。

 

 

そーいえば、昨日は夫と花火を見ました。

 

夫と花火を見るのは初めてだったので、ちょっと興奮しちゃいました。

 

3年前に夫と出会って、初めての一緒に見る花火。そう思うとじ~んと感動しちゃいました。

 

3年前に勇気を出して夫に会いに行って本当に良かったです。釣った魚はデカかった。(笑)

 

全ては行動をしたから、ですね。

 

動かなかったら何も起きないし、始まらない。

 

出会ってからも、お互い会えるよう努力しました。ちょっと遠かったけど頑張った。やはりこの「会おうとする姿勢」が無いと続かないもんです。

 

いくらラインがあろーと電話があろーと、会おうと思えば会えるのに会いに来ない、会えない、というのは、そこで気持ちが途切れてしまいます。

 

休みが合わないとか会えない理由があるならともかく無いのであれば、それはもう決断をするしかないのでは?と経験者は思うのです。会おうとしてくれない、ってゆーのは思いのほか自分を傷付けます。

 

傷が深くなる前に、バッサリ殺ってしまいましょう。

 

こちらが逃げると今更ながら追いかけて来る男もいますが、断言してもいい、絶対同じことの繰り返しになります。こうして男女はすれ違うんですよね。

 

 

 

話は変わって、私の娘と夫の娘さんと会う日が決まりました。

 

お互い娘がいる同士が再婚したので、いつか会わせなきゃと思ってました。

 

全員大人なので、中々休みが合わなくて、、、私と夫も休みは違いますし、でもやっと合う日が決まりました。

 

娘からすると義理のきょうだいになります。娘は一人っ子で育ってきたのに急にきょうだいが増えた事になります。

 

生きてると色んな事が起こりますね。