50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ザマア!

 

ふははは!

 

今月の半ばくらいから遅番は1人体制になるんだそう。

 

ザマア!

 

早番を免除されてる人は主に遅番をやっているのです。

 

お試しで昨日私が1人遅番をやったのですが、これが大変で大変でやってもやっても終わらない地獄でした!

 

どうぞ!アナタはこれをずっと続けて下さいな。そして残念だけど誰もアナタを助けようとは思ってませんよ。

 

あ~気分がスッキリしました。

 

やっぱりね、ちゃんとこーなるのよね。報いを受けてください。

 

 

 

今日は休みです。

 

楽しみにしてた友人とのランチに行ってきます。

 

もう12月なんですよね。まだ後半のシフトをもらってないので実感がわきませんが(はよくれ!)再婚して2回目の年末が来ます。

 

再婚した夫はちょっとケチですが私の方が仕事で遅くなると、ご飯は作ってくれるし皿洗いや片付けもしてくれます。休日は部屋中に掃除機やクイックルワイパーをかけてくれるし、この間は私の車の窓を磨いてくれました。曇り止めの液?を塗ってくれたんだそう。

 

玄関の鍵も開けておいてくれるのでサッと入れるのが良い。これは私も真似して夫が帰る直前に鍵を開けるようになりました。

 

私が私の娘や孫のとこに行くのにも文句は言わないし、「せっかくだからゆっくりしてきなよ」と言ってくれます。

 

順調です。そして仕事も順調。

 

冬のボーナスも満額もらえるそうだし、私って幸せじゃん、と思ってます。

 

今52歳ですが十分幸せに生きてます。悪くないです。50代。