50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

喜びの話

 

 

職場にいる私の苦手な人が移動となりました!!!

 

いやったーーーーーーーっ!!!

 

移動は9月半ば。

 

最初の頃とは違い今は私をイジメては来ませんが、結構陰湿な事をされたので、どれだけ笑顔で来られても私は二度と心は開きません。

 

一緒に仕事をする人だから話したりしますが、そうでなければ関わらない人です。話すのも連絡事項とか向こうから話しかけられてそれに答える程度。

 

こっちから話しかける事なんてしません。そんなこと誰がするか!

 

私は根に持つタイプです。(笑)

 

もうここには帰って来ないでね~

 

 

 

話は変わって、新しい冷蔵庫が来ました。

 

色は前とほぼ一緒なので違和感ナシ。

 

嬉しかったのは、冷蔵庫に貼ってあった夫の娘さんの作品を取ってくれたこと。

 

子供の頃に書いたであろう習字を冷蔵庫の側面に貼ってあったんです。あと手作りしたであろうマスコットも。

 

これ、私が取ると感じ悪いでしょ?

 

だから取れなかった。

 

新しい冷蔵庫が来る日は、私は仕事だったんです。夫が休みだったので全てを夫に丸投げ。

 

帰宅してみると真新しい冷蔵庫があり、周りには何も引っ付けてありませんでした。ホッとしたよ~

 

次に新しくするのはIHクッキングヒーターかな?と思ってましたが、トイレのウォシュレットが壊れてしまいました。

 

夫にトイレの上の部分だけ買おうよ、と言いましたが却下。トイレ自体が20年は経つそうなので、流す水の量がとても多いのだそう。水道代の節約の為にもトイレ本体を新しく変えた方が良いと言うのが夫の意見。

 

えーっ、と思いましたが、ネットで調べると夫の言う通りで、これは賛成せざるおえない。

 

またもや高額出費ですな、、、絶対10万以内では収まらんだろ!(笑)

 

困るのは、それまでウォシュレットが無いこと。

 

私、、いぼ痔があるんですよねー、汚い話で申し訳ないんですが、ウォシュレットがあると綺麗に拭けて助かるんです。

 

お風呂も早く済ませたいタイプで夫より早く入ります。なので今夜はセックスするかも?!って時にササッと洗えて便利だったんですよね。

 

んー、今度電気屋さんに行ってこよ。