50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

緊張すること

 

 

今日は夜勤。

 

パン、どーしよう~

 

いつも買ってる(ほぼ夫だけが食べる)1斤のパンは、9時には買いに行かないと売り切れちゃうのです。

 

夜勤だから全然買いに行けるのに、めんどくさくて行きたくないー

 

と、いう事で止めました。

 

パンは、明日の夜勤明けにイチかバチかで寄ります。あればラッキーくらいな気持ちでね。

 

 

 

去年くらいから白髪染めはやめてカラートリートメントを使ってるんですが、ここのとこ染まりが悪い。

 

ずっと、乾いた髪に付けて、それからいつも通りのシャンプー、コンディショナーをしてたんですが、もしかしてこのシャンプーが原因?と思ったり。

 

次からは、シャンプーした後に塗るやり方でやってみます。そっちもイケるそうなので。その場合はお湯でトリートメント剤を洗い流すだけ。確かにお湯で流すだけなら色落ちしなさそう。

 

髪を結ぶ時、かき上げて生え際に白髪があると、物凄く老けて見えるんですよね。かなりショックを受けます。

 

んー、やっぱりここは美容院に行くべきか?!

 

こーゆー時、ケチケチ根性が顔を出して「何とか安く終わらせたい」って思っちゃうのよね~

 

いや、いや、やっぱり美容院に行こう!私は何のために働いてるんだ。ここで使わないでいつ使うんだよ!(笑)

 

と、いう事でネットで予約したんだけど、、dアカウントが、使えない文字があるからと使用できない状態になってる事が判明、、、めんどくさー

 

使えるようにしようと色々試しましたが、お手上げです。できません。

 

もー、いいです。ポイントとかどーでもいい。

 

いっつもこれ。いっっっつもこれ!

 

結局使えないの。(笑)

 

 

色々迷って、ヘナカラー?というのをやってみます。これとカットで予約を取りました。7000円が初回という事で更に安くなるみたい。

 

来週です。2時間の辛抱。

 

 

昨日、夫が真面目な顔して仕事の異動の話をしてくれました。場所はそのまま、部門が変わるそう。

 

今までは顧客相手だったのが完全に事務仕事になるそうで、もしかしたら給料やボーナスが下がるかも、と。

 

夫の給料やボーナスが下がっても私にはなーーんにも影響無いので、普通に聞いてました。元々顧客相手の仕事が辛くて事務仕事1本にならないかな~と言っていたので夫からしたら願ったり叶ったりです。「良かったね」と言ったら、「うん」と言ってたし、夫にしたら良い風が吹いたのかな、と思ってます。

 

私にも良い風が吹いて~

 

 

夫が「お金が足りないんだ」とヘルプして来たら私にも影響する話ですが、今のところ大丈夫そう。ですがこのご時世、何が起こるか分かりませんのでね。使いつつも貯めれるだけ貯めておこうと思ってます。

 

つーか、夫からしたら、今まで自分が払ってた食費や雑費を私が払ってるので、私と結婚した事で夫は確実に楽になっているんですよ。

 

私のモノで夫に払ってもらってるのはナイですしね。

 

私も、今まで自分で払ってた家賃や光熱費を今は夫が払ってくれているので楽になってマス。その分貯金に回せるのでね。

 

私は、年間100万貯めるのを目標にしてますが、近々ちょっとお高めの電子ピアノを買うつもりでいるので、今年は目標に届かないかも。

 

5年の保証込みで50万の電子ピアノ。

 

次のシフト表をもらったら、買いに行きます!

 

は~!!考えただけで緊張するワ