50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

呪い

 

 

急な人事異動があって、夜勤が続きます、、、

 

疲れが溜まる、、、疲労回復しない年頃、、、夜勤増えても税金で取られる、、、大したことない手取り、、、

 

おぅ、、もう、やめよう、、、

 

 

夜勤明けは、真っ直ぐ家に帰ってゆっくりしたいのだけど、夫のパンを買わなきゃなので、直でスーパーに寄る。

 

めんどいけど、ゆっくり眠った後から又着替えて出掛けるのもそれはそれでめんどくさいのでね。

 

 

仕事中、少しだけ嫌な事があったけど忘れる事にした。

 

何でこう、大の大人が、挨拶をしても返さないのだろう。

 

私だってアナタに挨拶をしたいワケじゃないのよ。

 

自分からしろ、とは言わない。せめて返す事くらいしたらどお?って思っちゃう。

 

挨拶を無視。小さな子供だってしない事をしれっとやる、、こーゆー人とは出来るだけ関わりたくないけど、同じ職場だと多少なりとも関わらざるおえないのよね、、、

 

ホント、迷惑な話だよ。

 

 

 

夜勤明けにスーパー寄ったけど、パンが無かった、、、もう売り切れ。9時20分には着いたのに、、、えーん。

 

明日行くか、、、。

 

帰宅後、少し眠るつもりが目が覚めたら夕方の6時だった。ヒー

 

慌てる事はナイのだけど、気持ちが焦る。

 

残り野菜でコンソメスープ、玉ねぎ刻んでハンバーグ、キャベツと人参とツナ缶でコールスロー、を一斉に作ってます。半端に残った餃子の皮も出てきたので、これはハムチーズを巻いて焼こうか。

 

ある程度ご飯の支度が出来てると、安心する。

 

これも呪いだろ~な。