50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

僕が折れます

 

1日が早い。

 

最近はネットを見てから何かするのではなく、やりたい事をまずやってからそれから見るようにしています。

 

意識しないとずーーっと見続けちゃう。

 

 

去年、パサパサな髪を何とかしようと縮毛矯正して、それからいい感じに保たれてます。

 

出掛ける前が本当に楽になりました。

 

たまに効果が薄れた?と感じる事がありますが、丁寧にシャンプーやトリートメントをしたら戻る気がします。

 

今年はスペシャルなトリートメントでもしに行こうかしら。

 

 

 

昨日、夫とお金について食い違いがあり少々揉めました。

 

夫が説明してくれたんですが、全然意味が分からなくて、どう考えても私が損するとしか思えなくて、「え?何で?」って、なっちゃったんです。

 

給料もボーナスも夫の方が多いのに、私だけがお金を出す話になってたんです。

 

何度説明を聞いても納得できない私。

 

夫がイラッとしたのが分かりましたが、じゃあいいよ、私が納得できるやり方でやればいいよ、と言ってくれましたが、それが押し殺した声でムッとしてるのが分かったので、全然嬉しくなかったんです。

 

でも譲歩してくれたんだと分かりました。

 

そう。夫は私に無理はさせません。

 

だから私だけが損をする事は避けるはずなのに、何で今回はこんな事を言うのだろう?と不思議に感じたんです。

 

夫が折れる形で話しは終わってたんですが、もう1回聞いてみようと話を蒸し返す私。

 

ゆっくり夫の話を聞いていくうちに私の勘違いが判明。

 

夫は最初っから私が損しないようにしてくれてました。結局今回は7対3で私の負担は3のみ。

 

なーんだ!

 

という事で平和が戻ったんですが、これが元妻とだったらどんな感じになってた?と聞いてみたら、「怒鳴ってたね、怒鳴り合いながら言い合いになってたと思う」と夫。

 

へえ~

 

夫、怒鳴るんだ。

 

何で私の時は怒鳴らないんだろう?

 

何度説明しても私が理解しないので、もう僕が折れよう!と思ったらしい。