50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思うこと

 

しんど過ぎて、これが続くなら仕事を辞めようと思ってましたが、あの時より少しだけマシになりました。ほんの少しね。

 

でも根本的な解決ではないので、上司に今の体制では無理がある事をもっとアピールしなくては、と思っています。

 

私の半年前に入った人が今月で辞める事が分かりました。何となく同期のつもりでいたのでショック、、、もう1人、つい最近別の階に異動になった人も既に年休消化に入っていると聞きビックリしました。

 

ふと、去年の大量退職が頭をよぎります。

 

あの時は私は辞める気は更々なかったので他人事として聞いてましたが、今はね、、、自分もその可能性があるなと、、辞める気持ちは全く無かったのに今はコインの裏のようにすぐ引っくり返せるところにその気持ちがあります。

 

 

一時、物凄い食欲が出てご飯の後も食べ物を探して食べていましたが、ここ数日ご飯を残すように、、、食欲が落ち着いてきたようです。ストレスだったのかな?

 

帰宅後白ワインをガブ飲みもしてましたが、これもほど程になりました。基本、飲まない生活なのでやっぱりストレスよねー

 

 

本日、夫の妹さん(義妹)が帰省しました。滞在は5日間と長いですが、ウチではなく普段空き家の隣の実家にいるので生活にはノータッチです。

 

ノータッチですが、それでも気を使うワ~