50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夫の判断3

 

義姉と決裂した私。

 

帰省中の義姉は14日までいます。

 

義姉は隣の実家にいます。

 

地獄!

 

 

夫は、いずれ実家を処分するつもりだったから、そうなると遅かれ早かれ姉とは疎遠になると思っていた、と言った。

 

帰る所がなくなる義姉と義妹。

 

帰る所がなくなるからウチに泊めようとは言わない夫。まぁ、ウチが狭い、ってのもあるけど、、どうなの?

 

義妹とは話をするしこれからも今まで通り付き合いを続けるけど、義姉はもういいかな、、そう呟いたドライな夫。

 

ウチの近くにホテルもあるので、ウチじゃなくてホテルに泊まれば良い、と夫は言う。

 

 

私はもう何も考えたくない。

 

今年は義母の三回忌があるけど、、、

 

どうして良いか全く分からん。

 

 

分かんないけど、夫が自分の姉より私の方を取ってくれたのは分かる。

 

4年前に出会って、結婚してまだ2年経ってない私を。

 

何だか責任を感じる。

 

しっかりと夫について行かなくては!と思う。

 

この夫と一緒なら、何があっても大丈夫のような気がする。