50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気が気じゃない

 

43歳になった時、「もう自分は終わった」と思いました。

 

若くない。これ以上戻れない。若くなれない私はもう「年寄り」の道しかないんだ、と。これがショックでショックで、、、職場の人は「43歳なんてまだまだ若いわよ!」って言ってくれましたが、全然そう思えなくて、、でもあれから10年経って、43歳はまだ若かったんだ!と心から思えてマス。

 

あれ程年を取るのを怯えてたのに、10年経った今は、怯えや恐怖心はあんまりありません。未知の領域への不安はありますけどね。

 

ただ、疲れやすくなってるので、それを理由に動かなくなる自分との戦いだなと。

 

疲れても、やりたいと思った事はやってみよう、その気持ちが今の私のモチベーションを辛うじて保ってます。

 

動こうと思ったと同時に強烈に「めんどくさい!」と思うので、これに負けてはいけません。

 

休憩しつつ、動く。動いて結果を出す。その繰り返しです。

 

さて、本日私はドキドキしながら帰宅しました。夜勤明けです。何かと言うと、この日、朝一番で義妹が飛行機で帰る予定だったからです。

 

飛行機なのに物凄い強風!

 

夜勤中、気が気じゃなかったワ(笑)

 

朝も吹き飛ばされそうな風だったので果たして飛んでくれたのか?!と心配してましたが、、無事帰って行ったようです。良かったー。

 

そして明日からは、義姉が丸々1週間滞在する予定です。

 

はぁーーーーっ、、、気持ちが下がるわ。

 

義妹以上に義姉には近づきません。

 

関わりたくないからね。

 

 

義妹や義姉のいない今日、夜勤明けで大変眠かったですが、冬用の敷布パットや毛布を洗って物干し竿に干しました。義妹や義姉がいると物干し竿が使えなくなるので今のうちに!

 

強風だったのですぐ乾いたワ~

 

スーパーも行ったので夕食の準備までのんびり過ごします。そう言えば久しぶりに食費を付けてみましたがやっぱり夫婦2人で3万でした。3万少々。

 

物価高騰の最中、これくらいで済んで安い方だと私は思うのですが、夫の感覚からすると「高い!」と感じるそうで、「え?そんなにかかってる?!」と驚かれました。

 

うーーーん、、、この辺の違いはどうしようもないです。無視します。(笑)

 

激安スーパーを選んでる時点で節約になってるので、そこで欲しい物を買い、頻繁に買い出しに行かない、これで大体食費は3万になります。

 

もう食費は分かったので家計簿は付けません。また調べたくなった時にします。

 

 

では、ひろゆきの動画を見ながら編み物でもします。カフェラテを飲みながら配信を見て孫のカーデガンを編みます。この時間が楽しいのデス。