50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

果物狩りに行こうとしたら、決めたとこ決めたとこ相次いで中止、、、

 

何かさー、、ツイてないよね~

 

友達とランチに行った時も、目当てのフルーツかき氷のお店に着いたら「本日貸し切り」、それならと別のお店に行くもそこでも「本日貸し切り」。

 

そんな事ってある~?!

 

まぁ、その日は初めてのラーメン屋とカフェに行って新規開拓できて結果良かったんだけど。

 

 

めげずに検索しまくって今週末桃狩りに行こうとしてるんだけど、どうやらその日は雨、、、う~ん、、、焦らず計画を練ります!

 

と!改めてその桃狩りのホームページをのぞいたら、「今季の予約は終了しました」の文字が、、、え?まだそこは開園前なんですけど??今月末日に桃狩りスタート!って載ってたんだけど、、、え?

 

そうか!桃狩りは人気だから前もって予約が必須なのか!!!

 

一応チャットで質問してみたんだけど、やっぱりそこの桃狩りは終了してました、、まだオープンしてないのに入れない(涙)

 

仕組みを理解してませんでした、、、

 

、、、、来年頑張ります。

 

もう少ししたらぶどう狩りができそうなので今度こそ行けるように調べときます。

 

田舎なんでね、どこかで果物狩りはやってるんです。

 

 

今日は夫も私も休み。

 

2人揃って冷房の中ダラダラしてます。

 

「これくらいやってよ!」ってお互い言わないので平和。

 

お昼はホットプレートでもんじゃ焼きをしました。せっかく大枚はたいて買ったホットプレート、使わないと罪悪感にかられるので。

 

お店でもんじゃ焼きを食べた事がないので正解が分からない味ですが、クックパッドの通り作ってみました。夫は気に入ったみたい。

 

今夜のデザートに玉子と砂糖で作るアイスクリームも仕込んどきました。ハンドミキサーで卵白を泡立てるだけ。どんな味なのか楽しみ。

 

 

なーんにもしてないのにもう午後4時ですワ。

 

白ワイン飲んじゃおっかな~