50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嫉妬かな。

 

 

再婚した夫は、県外への遠出が嫌い。

 

海外旅行も嫌だと言う。

 

温泉や銭湯も「たくさんの人がいるから」行きたくないと言うし、同じ理由で1人で外食もしない。言い換えれば、1人で外食ができない人だ。

 

そんな夫だが、自分のお盆休暇と私の休日が重なると「せっかくの休みなんだからどこかに行こう」と言う。

 

そう言うけど、自分から「ここへ行こう!」とは言わない。「どこか行きたいとこある?」と、聞いてくる。

 

面倒だけど、考える。

 

遠出は嫌だろうからと、県内でやってるローカルな催し物を調べてそちらに行ってみた。

 

まぁ、楽しめたかな?って感じ。

 

夫の娘さんは片道5時間かけてお目当てのデザートを食べに行くらしい。

 

それを聞いて、夫は「凄いよね」と言い、私は夫の言葉にモヤッとした。

 

いや、私だって、、と思いつつ、疲れやすくなった自分を思った。行く興味より自分の疲れ、疲労度の方が気になる。本当に自分もそこに行きたいのか?と問われると、「そうだよ!」と自信を持って言えない自分もいるので黙ってたけど、なーーんかモヤッとした。

 

娘さんは、私達が行ったローカルな催し物の本格バージョンにも行くらしい。分かりずらい説明で申し訳ないが、例えば、私達が地方のローカル遊園地に行ったとすると、娘さんは東京ディズニーランドに行く!みたいな。私達が手作り感満載のローカル鉄道博に行ったとすると、娘さんはちゃんとした鉄道博物館に行く!みたいな、そんな感じ。

 

これもちょっとモヤモヤする。いや、モヤモヤするなら私達も行けばいい話なんだけど、、、、

 

突然ですが、この間夫と2人で桃のパフェを食べたんですよね。夫はその話を娘さんにしたらく、そしたらさ、夕べ娘さんから夫にLINEが届いたんです。

 

別の店の桃のパフェ情報のLINEが。

 

それを見た夫は「うわ、凄い、行きたい!!」って、なって。

 

何つーの、、、いや、分かりますよ?張り合う事じゃないのは。分かってますよ。

 

娘さんが教えてくれた桃のパフェ、私も知ってたんですよ。でも私はそっちじゃない方を選んで夫と出掛けたんです。

 

でも、夫は、娘さんが教えてくれた桃のパフェを「こっち絶対に食べに行かなきゃ!!」と大ハリキリ。

 

なーーーーーんか、ね。

 

 

私が選んだ桃のパフェを食べた時はあんなに盛り上がって楽しかったんですが、今回は気持ちが冷めちゃって、、でも行きましたよ。夫と一緒に娘さんが教えてくれた桃のパフェを食べにね。

 

こんな気持ちで行ったからか、大して美味しく感じませんでした、、、私も大人げないね。もちろん態度には出しませんよ。

 

夫とのお出掛けは楽しかったんだけどなー、娘さんの影がチラチラして桃のパフェはイマイチでした。

 

仲良し親子だもんね、、、でもいらんLINEだわ。

 

 

これって娘さんに嫉妬してんのかな。

 

私が。

 

しょーもない感情だと思うけど、不愉快なのよ。