50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

GW最終日

 

 

 

夫のGWは今日まで。土曜から出勤です。

 

夫のGWは7日間。連休中夫はずっと家にいました。

 

夫はね、いーんですよ、私が仕事に行くのでね、その間1人になれます。

 

けれど私の場合は、ずーーっと家に夫がいる状態なんですよね、、

 

1人になれない。

 

これが何気にストレス、、でした。

 

 

GW最終日は私も休みで、当然のように夫と過ごしました。

 

お昼はサラダうどんにしたんですが、あと少し何か食べたい、、、

 

そうだ、ケンタッキーにしよう!

 

と、いう事で、夫とケンタッキーへ。

 

こーゆーの夫はめんどくさがらず一緒に来てくれます。スーパーの買い出しも。カゴも持ってくれるので楽チン。

 

 

夕方、夫の娘さんが赤ちゃんを連れて来ました。旦那さんも一緒に。

 

出産して初です。

 

隣なのに夫の家に1度も上がった事が無いという夫の妹さんも来ました。

 

夫側の身内ばかりの中に、座る。

 

何て居心地が悪いのだろう、、、

 

でも、夫の手前、ちょっと頑張った。

 

ちょっと頑張って話をしたら、緊張が解け、気負わずに話せるようになった。

 

苦手は苦手だけどね。

 

夫の娘さんの赤ちゃんも抱っこしました。「かわいいね」と何度も言いました。

 

出来る事はしたぞ!!

 

夫は、私の身内にとても良くしてくれるのでね。

 

私も、苦手な相手ですけど、出来る事はして、夫を安心させたい。

 

 

結局、夫と再婚して初のGWは、観光地とか旅行とかは行きませんでした。

 

私も夫も、特に行きたい所が無くて、、、

 

電気屋でホットプレートを買ったのと、後はスーパーで買い出しくらいしか出掛けてないのですが、夫は、

 

「今年はなかなか良い休みだった」

 

と、言いました。

 

ホントか?!