50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

美容院と変な人

 

美容院に行ってきました。

 

白髪染め(ヘナ)とカットで9,900円。

 

白髪さえ生えてこなければもっと安くなるのに。夫とは同い年ですが夫は白髪がほぼ無い。どーゆー毛根?羨ましいワ~

 

美容院から帰って来たら、うちの敷地内から出てきた人がいてビックリ。

 

たまにあるんです。あれって何なんですかね?気味悪いし怖いのでやめてもらいたい。いつだったかは小学生が堂々とうちの敷地内を歩いていました。何なの?!

 

昨日は、もしかしたらうちに用事?と思い敷地内から出てきたオジサンの顔をじーーっと見ましたが、そのオジサンも私の顔をじーーっと見て出て行きました。だから怖いって!つーか、用事無しかよ!それでよく人んちに入れるよね?柵や塀がある中に。私ならよう入りません。

 

昔、娘と二人暮らしだった頃、車庫の中に隣のオジサンがいた事があって飛び上がりそうになりました。夜、娘を乗せて帰って来たら、ヘッドライトに照らされたオジサンが立ってたんです。車庫の中に。

 

どうやら私がシングルマザーだと知ったお隣さんが(頼んでもいないのに)草取りをしてくれてたようで、、、もぉ怖くて、怖くて、、、(草取りを)やってあげた!してあげた!とやたら言ってきて、、、草を抜いたとかではなくクワか何かで地面を削った感じで、、「男がいないと大変だから」「女だけだと大変だから」と、言い訳めいたことも言ってました。

 

もお何でもいいから帰ってくれー!関わらないでくれ~!と必死で念じたのを覚えています。とまぁこんな怖い思い出もあるのでね。カーポートからフラッと人が出てきたりとかホントやめて欲しい。普通入る?入らないよね?何?何なの?変な人が多いの?

 

 

テレビで、カカオの多いチョコを食事の前に食べると太らない(太りにくい)とやっており、感化された私はその日からカカオ75%のチョコを食事前に食べるようになりました。

 

どれくらい経ったか忘れちゃったけど、体重は変わらず、、、でも!便通は良くなりました。沢山食べても太らないのは確かです。痩せはしませんが太りもしません。

 

 

お肉のカタログギフトを貰ったので手続きしました。今月末に米沢牛が届きます。焼き肉と迷いましたがしゃぶしゃぶにしました。楽しみ!

 

こーゆー時夫は「これがいい!」とは言いません。良く言えば、選ばせてくれる、悪く言えば私に丸投げデス。

 

今夜は娘の家に泊まりに行くので、カレーを仕込んどきました。夜1人になる夫のため、、のように見えますが、翌日ラクができるよう大量のカレーを作ったまで。娘の家に行くと楽しいのですが、孫の世話、家の片付けや掃除、食事作りもあるのでクタクタになるんです。洗濯したり草取りしたりやる事がいっぱいある、、、加えて娘の悩みを聞いたりもするし、片道1時間半、往復3時間の運転もこたえます。

 

帰宅したらぐったりなので、カレーで乗り切る予定。

 

そう言えば、夫が「ボーナスが入った」と教えてくれました。

 

財布は別なので本当に教えてくれただけデス。

 

減税もあって50万あったそう。

 

いいなー

 

10万近く車代で飛ぶそう。今月部品も届いてたもんね~

 

夫は明細を見せたり金額を言ったりして教えてくれますが、私は自分のボーナスは教えません。ボーナスどころか給料もフワッと濁してます。

 

今まで男からお金をアテにされてきたので、つい身構えちゃいます。今の夫はそんな事しませんが、念のため。防御、防御。お金があると思われたらいけません。

 

なんせ夫の貯金額75万ですから!(笑)