50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嫌なもの

 

 

夫は、自分の娘2人の奨学金の返済をしています。

 

今後のボーナスで娘さん2人のうちの1人分を全額払ってしまおっかな、と、言ってます。

 

これ、何回も聞いてる。

 

聞くとムカムカするので「ふーん」と冷たくあしらってる。

 

夏、冬、夏、冬、くらいのボーナス全額をつぎ込めば1人分は返済完了になるのだそう。

 

今朝も又言ってきた。

 

うるさい、、、

 

次言ったら、しばく。

 

 

何でこんなにムカムカするのか考えてみたけど、、、、何でだろ。

 

夫のボーナスは夫のもの、夫がどう使うかは夫の自由、だと私も思う。

 

でも。

 

全額を娘さんに使わないで欲しい。私との生活に使って欲しい。

 

これは、焼きもち?

 

よく分からないけど、嫌なものは嫌なのだ。