50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

コロナ

 

貰ったトウモロコシを湯がいて白ワインのアテに。

 

最高です。野菜をアテにすると胸焼けしないから良い。晩ご飯の支度中に飲むので酔わない程度に。

 

ただいま病棟でコロナが広がってて、それはもう地獄の忙しさデス。前に防護服を着て仕事をしてる人に対して「こんな事まだやってるの~?!」ってバカにしたようなツイートを見ましたが、コロナが世に出る前から感染患者への対応は防護服です。

 

帽子、フェイスシールド、マスク、手袋、防護服、これらを着用してインフル等の感染部屋に入ってましたし、これからもそうです。陽性患者は隔離しますし当たり前の対応です。ノーガードで感染部屋に入る人なんていませんよ。

 

今日も陽性者が出たので、まだしばらくこの状態が続く、、、帰宅後すぐにシャワーはしますが、自分が感染してないか気が気じゃありません。

 

こんな状態で、明日か明後日、夫の娘さんがうちに来るらしく、、、出産して育休中なんでもしかしたら赤ちゃんも連れて来るかも、、、大丈夫だとは思うけど、万が一があるので「私は2階にいるね」と、夫に伝えたところ、それなら僕が娘の家に行くよ、と。

 

私は夫の娘さんが苦手なので、コレを理由に会わなくてラッキー。ついでに休みの夫が出掛けるのもラッキー。

 

明日は私は夜勤なのでそれまではゆっくりしたいのです。

 

 

今週末にいよいよ私のボーナスが出ます!楽しみ~