50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

色々と疲れた夜勤明け

職場の男性が、アソコが立つとか何とか言ってきました。

私に対してじゃなくて、男性とはそーゆーもんだという話をして来たんです。急に。何の脈絡もなく。

これって明らかにセクハラです。

気持ち悪かった。

そして、その男性から指示を受けて仕事をする事に。

これはこーして、それはもういいからこっちやって、あ、休憩はこの人と代わってアナタは後から入って、等々。

気持ち悪いのにこの人の指示通りに動かなきゃならない。

私のメンタル最悪でした。



今日の夜勤も長かった~

やっと朝になったけど、今日の早出は苦手な人だったので気持ちが上がらず。

まぁ、私は誰の事も気に入りませんけど、今日の人は特に嫌な人なんです。

「これはこーゆー風にしてね」と言われてした事に、文句を言ってくる人なんです。

「こーゆー風にしてね」というのは職場の人達が決めた事であって私が決めた事ではない。

「こーゆー風にしてね」と言われれば、「はい、分かりました」とその通りにするしかない。

だから私は決められた通りに仕事をする。

しかし、その通りにして、「こーゆー風にされると困るわ!」と言ってくる人なんです。

いや、それは上司に言って?

私に言って何か解決するの?

本当に仕事上困る事なら業務改善すべきですが、この人の場合は、自分の手間がかかりそうだから文句を言う、って感じなんです。

すぐ不機嫌になってキレかかる人です。今日もイラついてるのが分かったので、それ以上の会話はやめてさっさと逃げました。近づかないのが正解です。



仕事が終わっても、心が晴れません。

いつも何かしら引っ掛かって気に病む私です。



家に帰ると、妊娠中の娘がいました。あれ?今日はバイトじゃなかったっけ?

聞いてみると、今日は休みだと言う。

カレンダーにはしっかりと出勤だと書いてあるからまた休んだのか?


あぁ、、、いい加減、車の保険を変更しないとな。

娘が私の車を時々乗るので、年齢制限を下げないといけないのだ。

娘はまだ19歳。すっげー高くなるんだろーなーーー

くそっ!!!