50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

連休中です。

掃除をしてたらフェイタスが出てきた。ラッキー

肩や腕周りが痛むんだよね~、丁度いい。


私は昨日から3連休。

初日は、娘が法テラスに行くというので送迎係。

弁護士に何の用でしょ。きっと認知の事とかでしょうけど、急に結婚をやめると言ったのは娘の方なのでね。自分の思うように行かせるのは難しいんじゃないかな。知らんけど。

法テラスで相談できるのは確か1回。内容を変えてもう1回くらいか。なので、これでおしまい。

もう来ることは無いだろう。さらば、法テラス。


娘を待ってる間、コンビニに行ってアイスカフェラテを買う事にした。マシンで作るやつね。

そしたら、ミルクだけ出てコーヒーが出てこない。

店員さんがマシンの中を調整してくれたけど、やっぱり出ない。

しょうがないので、返金してもらいました。

私、こーゆー事結構あるんです。私の番になると壊れたり、受付が出来なくなったり。

そー言えば昨日なんて、本屋さんの自動ドアが開かなかったしね。一瞬休みかと思ったわ。


法テラスの後は、イオンに行って私は財布を買い、娘は特に買う物がないと言うので、帰り道にある大きめの100均へ行きました。

そこで買い物をした後、娘がまだスマホケースを買ってない事に気付く私。ケース無しで何度か画面を割ってる前科がある娘なので、スマホケースを買う事を提案。

すると、「イオンで買う」と言う。

え?戻れと?

んも~、、、、戻りましたよ、、、


そして、本人の気に入ったケースがあり、無事に買えました。

私も気に入った財布を買えたので良かったです。

こーゆーの、ネットで買う人も沢山いるでしょうけど、私は直接見て手に取ってから買う派です。

ネットで買い物はした事はありますが、それ以来してません。ネットの方が種類が多いし便利なのは分かるんですけどね。



そして今日もまた買い物なんですよねー

車買うからお金がない、って言ってるのにね。

今日は、娘の出産準備の買い物です。

あと、ずっと「うなぎ屋さん」に連れて行ってあげたかったので、今日、連れて行きます。

赤ちゃん産まれたらなかなか行けないですからね。

妊婦はうなぎはあんまり食べちゃいけないそうですが、1度くらいならいいかな、と。




昨夜、やっと彼氏からラインが入りました。

今回は「絶対私からはしない!」と決めてたので、待ちました。

能天気な彼氏のメールを見ると腹が立って来ましたが、連絡をくれたので、まぁ、良しとしましょう。

お母さんの施設の移動は無事に済んだようです。

彼氏のお母さんは認知も進んでるので、息子である彼氏の事も分かったり分からなかったり。ムラがあるみたいです。


彼氏に会えるのは来週。長いな~、まだ来週か。