50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夏のボーナス

 

 

夏のボーナスが入りました。

 

8万6千円ナリ。

 

財布は別々な家計なので、これは丸っと私のお金です。

 

夫は40万。エグい差、、、ははっ。

 

今年は県外に住む友人宅へ行く予定なので、その時に使おうと思ってます。

 

あと、下着買います。

 

綺麗なブラジャーが欲しい。

 

 

 

最近夫とキスしてないな~と思い、何度かしました。

 

すると、いつもは不眠だと訴える夫が「今日は何だかよく眠れた」と。

 

あはは。何か関係あるのかしら?

 

たまたま?

 

夫が眠れて良かったって話です。

 

 

 

県外の友人宅に行って、綺麗な下着を買って、マッサージに行って、それでも夏のボーナスはまだ残りますね。

 

夫の方がボーナス額は多いですが、実は、貯金は、私の方が多いんです。

 

夫は3年前に離婚してるんですが、その時元妻から返してもらった通帳はどれも空っぽだったんだそう。

 

家のローン、プチリフォームのローン、車のローン、娘さん2人の奨学金の返済、と、払わなきゃならないお金がたくさんある夫。思うように貯金ができないようで、貯金額は、私の半分以下です。

 

娘さん達の奨学金は、それ用に積立てしてたのに、いざふたを開けたらゼロだったらしい。夫は、元妻が全部使ったと言いますが、もしかしたら家計の足しにしてたのかも知れません。知らんけど。

 

お金を用意してあげられなかったからと、奨学金の返済は夫がしているのだそう。

 

プチリフォームは、夫と2人の娘さんと3人で暮らしてた時に、お風呂や外壁を手直ししたんだそう。

 

娘さん達は当時すでに社会人でしたので、プチとは言えどリフォームすればどのくらいお金がかかるか分かってたはずですが、、、父親である夫は、娘さん達に言われるがまま施工。

 

結局、浴室乾燥機とか「つけたい!」と言った本人は、一度も使わないまま結婚で家を出てます。

 

家中のカーテンも全てオーダーしたらしく、総額で結構な額になったらしい。

 

このプチリフォームの話をされると、私は少し無口になります。

 

だって、私の存在は除外されてたから。

 

付き合ってはいましたが、夫はこの時、将来私と一緒に暮らすとは思ってなかったそうで、私は何一つ相談とかされてないし、なーんにも決めてないのです。

 

今現在、夫と暮らしてるのは私なんですけど、、、もう1人の娘さんは私が夫と再婚するのが決まった時家を出ました。今は彼氏さんと同棲中です。

 

私は何も決められなかった。夫の娘さん達が決めたモノの中で暮らしてます。

 

実に不愉快。

 

この時手直しした所は、いつかもう一度リフォームしたいと思う。

 

それくらい、不愉快です。

 

 

車もね、大きな車を選んだのは夫ですからね。車やスマホや保険とか、個人の物はそれぞれが払ってます。

 

夫の貯金が貯まらないのは、夫のせいです。

 

私は、知りません。フフ。