50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

家のローンは65歳まで

いくら家のローンが残ってるのか聞いてみました。

残り、800万円。

ローンは65歳まで。

だそうです。


本当は600万まで減っていたのに、プチリフォームをしたお陰で800万になったそうな。

このプチリフォーム、私の意見は全く入っておりません。

当時彼氏は私と一緒に暮らすとは思ってなかったからです。

彼の思い描く未来に私はいなかった。

既に付き合ってはいたのに。


ほんと、何でなの。

当時意見を聞いた娘さん達はあの家から出て行き、なーんの意見も言わせてもらえなかった私があの家に入るのです。

ほんとに悔しいわ。

私だったら、まず、リフォームはしなかったのに!!!

お風呂の壁は直した方が良かったけど、その他は何の問題もなかったんだもの。

何の問題もないのにリフォームして200万のローン追加。

あなた達!そんなに金持ちですか?!

つーか、払うのは彼氏なんですよね。

私の未来の夫です。

もお、ほんとに腹立たしい。


結婚したら私もこのローンを背負うのよね。

どんなに気に入らなくても。


彼氏は娘さん達の奨学金の返済もしております。

2人分なので、結構な額です。


あぁ!!気に入らない。


けど。


そんなもんさ、とも思う。


彼氏と一緒にいる時間がとっても穏やか。

これで全て帳消しにしてやるさ。


仕事がとても面倒くて辛くてしんどくても、給料で帳消しになるように。

帳消しにならないのなら、辞めるべきだと私は思ってます。



結婚したら、コツコツ貯金頑張ってお金を貯めるぞ!