50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

結婚へのあせるきもち

娘の妊婦健診に初めて付いて行った。

赤ちゃんは順調に育っているようだ。

娘は仕事をする気はあるし、お金が貯まればこの家を出るとも言ってるので、心配はしていない。

ただ、探しても就職できない事もあるので、そこが不安。


ま、なるようになるだろう。結果を受け入れるしかない。



2週間ぶりに彼氏と会ってきました。

彼氏の車に乗ってる時、急に気分がシラケてしまい、無言になってしまいました。

彼氏の方はまったく気付かず、いつも通り話しかけてきたり、運転に集中したり。

せっかく会ったんだから楽しもうと思ったら、再び気持ちが上がってきました。


自分のご機嫌は自分で取らなきゃね。


久しぶりのラブホでのんびりしました。

TVもソファーもお風呂もくつろげる物は揃ってるし、エアコンが効いて涼しいし、片付けしなくていいし、彼氏と色んな話をしながらゆったり過ごしました。

彼氏に私と一緒に暮らしたいか聞いてみたら、「うん!一緒に暮らしたい!」と、可愛らしい返事が。

あとは、彼の娘さんが家を出るだけなのですが、それがいつになるかは彼にも分からないそう。

私の方も娘が出産を控えているし、私の職場の事もあるので、今すぐ!じゃない方がいい。


気持ち的には明日にでも彼氏と一緒に暮らしたいけど、焦らずその時を待った方が良さそう。

無理して急かしても、いいこと無さそうだし。

じれったいけどね。

とっても、じれったいけどね。


たまに読むブログの方で、週一で彼氏とホテルで会ってる人がいるんですけど、そんなしょちゅう会うから彼氏の離婚話が進まないんじゃないの?と思ってしまいました。

夫婦仲は冷めきっているけど一緒に暮らす娘さんを悲しませたくなくて離婚してくれないそう。

いわゆるダブル不倫だったけど彼女の方は旦那さんと離婚済みで、彼氏の離婚を待ってる状態。

前に彼氏から「もうお腹いっぱい」と言われた事があると書いてあったけど、そりゃ週一ホテルを欠かさず続けてたらそー言われてもおかしくないと思う。20代じゃないんだから。

彼女の方は彼氏に会いたくて会いたくて、この週に一度はホテルで会う、ってのは絶対に崩したくないそうな。

彼氏にしたら何も頑張らなくても潤ってる状態よね。

今のままでい~じゃん、ってなるよね。

なんなら食べ過ぎてゲップが出そうな状態みたいだし。



いろいろですね。



私は、いつか彼と一緒に暮らせる日まで、楽しみながら待ちます。

明日にでも結婚したいけど、それは彼氏も同じ気持ちだと信じて、待ちます。

 
焦らず、イライラせず、穏やかに過ごしたい。

彼氏と順調なのは間違いないのだから。