50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

フォトウエディング

彼氏の娘さん(長女さん)が、ウエディング写真を撮るそうで、彼氏も撮影が始まった頃に行くそう。

写真撮るからお父さんもおいでよ、そう誘われたのかな。

写真館の中だけでなく外でも撮るそうで、結構な長丁場らしい。

娘さんは結婚式はやらず、この写真だけで済ますそう。

両家の挨拶は食事会を開いて既に終わっている。

彼氏と元妻と、2回に分けて食事会を開いたそうな。

そりゃご苦労様。

私は、彼氏の彼女という立場なのでなーんにもなかった。

この長女さんも、たまたま忘れ物を取りに来た時、たまたま私も彼氏の家に遊びに来てて、そこで初めて顔を見たくらいだ。

私が彼氏と結婚したら義理の娘となるけれど、今のとこなーんにも無い。

彼氏と一緒に住んでるもう1人の娘さん(妹さん)とは、一緒に晩ご飯を食べたりテレビを見たりはしたけど、面と向かって何かしら話をしたワケではない。

彼氏の娘さん(長女、次女)と何を話したらいいのか全く分からないのです。

分からないから、黙ってます。

いいのか?これで、と思いつつも、何も浮かばない。

こんな感じなので、彼氏に言ったんです。

娘さんとご飯を食べたりテレビを見たりするのは苦痛なので、泊まりに行きたくない、と。

彼氏と2人で過ごせるのなら何の問題も無いんですけどね、、、



娘さん(長女さん)のウエディング写真を見に行く事に感化されたようで、昨日のラインでは「僕達も写真を撮りたくなっちゃった」と言って来ました。

50歳のウエディングでもギリだと思いますが、今すぐ結婚できるワケでもなさそうだし、更に年齢が上がってからのウエディングフォトはちょっと辛いなと思います。

結婚話しがストップしてるのは、彼氏が一緒に住んでる娘さんに話をして無いから。

私は、彼氏の娘さんと一緒に住む気は全くありません。

娘さんはちゃんと働いてる社会人です。実家を出ようと思えばいつでも出来るはずです。

ただ、それを言えない。

家を出て行って欲しい、とは言えない。

その結果、私とは離れ離れ。


からしたら、私と住むよりも娘と暮らす方を彼氏は取ってる、と思えてならなくて、それが悲しくてモヤモヤして、彼に嫌な態度を取ったりしてしまいました。


今は、もうどーでもいいわ。

プロポーズもされたし、もう、私はこれでいい。気が済んだ。

一緒に住まなくても、もういい。

わざわざ慣れない彼氏の家に住む事なんてないのよね。





彼氏は娘さんとずっと一緒に住んでればいいのさ。