50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

感無量

 

 

夫と付き合ってる頃は、夫と一緒に住むのは夢のまた夢、現実味の無い事でした。

 

なぜなら、当時夫は自分の娘さん達(社会人)と一緒に暮らしてたから。

 

娘さんが家を出たら、私が夫の家に入る、という計画は立ててましたが、それがいつになるのか全く見通しが立たない状態でした。

 

夫の娘さんは2人、姉妹です。長女さんは割りと早く結婚を機に家を出ましたが、妹さんの方は家を出る気配がなかった。

 

月に1度は夫の家に泊まりに行ってたんですが、夕食は娘さんも一緒、リビングでくつろぐのも娘さんと一緒、何なら私の隣は夫ではなくて娘さんだったりしてモヤモヤが止まりませんでした。

 

月にたった1度なのに、どうして娘さんも一緒なのか、どうして夫と二人っきりじゃないのか、どうして、どうして、が止まりませんでした。

 

一体いつになったら2人の時間が増えるのか、、下がるモチベーション。

 

長女が結婚で家を出たように次女も自然と家を出るだろうと、ただひたすら待ってる夫にもうんざりしてました。

 

娘さんは家を出る気配が全く無いのに、娘さんが家を出るのをただ待つというバカげた時間。

 

そりゃあきらめたくもなりますよ。

 

もうずっとこのままなんだ、と自暴自棄な日もありました。

 

 

 

それが今は夫と一緒に暮らしてますからね、

 

夫と再婚して、2人で暮らせて、、感無量です。