50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

話し合い

久しぶりに彼氏に会って来ました。

やっぱり会うと、ずっとそばにいたくなります。


娘さん(長女さん)のウエディング写真の撮影の時、彼氏の元妻もそこにいたそうな。

まぁね、お父さんだけ呼ぶって事はないよね、お母さんも呼ぶわな。

彼氏曰く、元妻とは一言も喋らなかったそう。

私としては、普通に喋ってくれた方が感情が乱されてない感じがしていいのだけれども。


昨日は、帰る間際、彼氏がポツリと不安をこぼした。

私が彼氏の家に来て、それが本当に幸せになるのか、

来なきゃよかった、そう私が言い出したらどうしよう、、、

それを考えるととても不安になると。


真剣に考えてくれてる証拠です。


私としては、いつ彼氏の娘さんが家を出るのかが気になる所ですけどね。


あと、私の仕事。

彼氏の家からだと通勤が片道1時間半になってしまう。

毎日運転を1時間半して通うのか。

冬は雪も降るし。

それとも転職する?

転職するなら早目がいい。

何てったって私は50歳なんだもの。



進展はしてないけど、やっと話し合いが出来始めた感じです。

「一緒に住めるようにしようね」

お互いそう言って、私は家に帰りました。


のんびりかまえてたら、あっという間にお婆さんになってしまうわ。