50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

デート前日と当日、行く前

やっと仕事が終わった。

彼氏とも2週間振りに会える。

会えるのは明日だけど。


赤ちゃん(孫)のギャン泣きにヘトヘトだ。

ずっと抱っこは疲れる。夜勤明けなのに。早く横になりたい。

娘もこーゆー時は疲れてる。ずっと赤ちゃんと一緒だもんね。

代われる時は代わってやるさ。

赤ちゃんがいて、楽しいのも現実、しんどいのも現実。

楽しいばっかじゃないよ、って事だ。

何でもそうだ。

金持ちだってきっとそうなんだろう。


昨日ここまで書いて、今日になった。


今日は、いつもより早めに家を出る予定なので、朝起きてからノンストップでやる事をやった。

身支度、洗濯、洗い物、ゴミ出し、生ゴミの処理、あと娘のお昼ご飯作り。

ここまでやって、残り時間20分となった。優秀じゃん。

洗濯物は、外に干してあるのを取り込むとこから始めた。昨日は天気が悪くて乾かなかったのだ。乾燥機あるんだけどね。電気代が凄いのを知って、大分乾いてるけどあとちょっと、ってなってから乾燥機に入れるようにしている。

今日は孫用に使ってるふわふわの肌布団も洗った。

彼氏のとこに持って行くサラダ菜も収穫してある。畑で採れた野菜はとにかく泥やごみが付いている。洗って、洗って、洗って、やっと持って行ける。

娘のお昼ご飯は、豚丼にした。薄切り肉とピーマンを甘辛の味噌ダレで炒めてみました。ピーマンもオレンジ色に変色しかかってるのを使ったので苦みも少なく食べやすいと思う。



ピアノの練習をもう少ししたいので、彼氏のとこへ楽譜を持って行こう。彼氏の家にピアノがあるのだ。誰も使ってないピアノが。

デートだけど、少し弾かせてもらおっと。

本当は○○がしたいけど、出来なかったから我慢した、っていうのは、したくない。