50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

娘の就職が決まる

娘の就職が決まりました!

ハラハラしましたが、思ったより早く決まって良かった。

これでしばらくはこのまま私と一緒に住んで娘はお金を貯める予定です。

と同時に市営住宅の空きのチェックです。空いたらすぐ応募しないと入れませんから。

ここはド田舎なので、そもそもアパートが少ないのです。都会のようにピンからキリまでたくさんあるワケではない。特に近くのアパートはどれも高くて手が出ません。

秋頃までに、娘の住まいが決まればいいなと思ってます。

そして、私。

彼氏の娘さんが家を出たら私が彼氏の家に行く、と言ってましたが、いよいよ来月には娘さんが家を出るのですが、肝心の私が動けない状態です。

娘がある程度お金を貯めるまでは、動きたくありません。

ここにいれば家賃や光熱費、食費、雑費などは私が払います。赤ちゃんのオムツやガソリン代、車の保険も払ってますから、無駄使いせず集中してお金を貯めれば短期間でかなり貯まると思うのです。

あと、やはり孫ちゃんと離れがたい。

生後4ヶ月の孫は、とんでもなく可愛いです。

仕事で疲れても、家に帰れば赤ちゃんがいる、っていうのは最高なんです。

予定では、10月頃まで一緒に暮らして、そこから、娘は孫と一緒に市営住宅へ、私は結婚して彼氏の家へ、という流れになれば、と思ってます。


こうやって、近い未来の計画を立てておくと、気持ちが落ち着きます。

とりあえず今月は、何も考えず楽しく暮らせば良いみたい。

2月も残り数日です。

昨日もよく笑いました。

今日も楽しく行くぞ。