50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

入籍をせまってみる。

別々に暮らしてても入籍は出来るようですね。

なので、さっき彼氏に「入籍したいな~」とラインを送ってみました。

彼氏は何と答えるでしょう。


行動を起こさないと、現実は今のままですが、行動を起こした為に最悪の事態を招く場合もあります。

結婚をせまって別れ話になる、なんて、よく聞く話です。


期待と不安でドキドキしてると、彼氏から返信がありました。


彼氏は、嬉しかったそう。

涙が出たそうです。

え?そこまで?でもそれを聞いて私も嬉しくなりました。

良かった。別れ話にならなくて。


彼氏のお母さんは認知症がひどくて施設に入っています。

行っても分からないかも知れないけど、僕の母親にも会って欲しい、そう言われました。

私の答えは、もちろんOKです。


これで、また1段階階段を上りました。



最近は、娘とも上手く行ってます。


気持ち良く過ごせる日が来るなんてね。