50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お金が飛ぶ

これでクリスマスを過ごそう、と思ったのに足らず、お金を下ろす。

これで年末まで過ごそう、と思ったのに足らず、またまたお金を下ろす。

いい加減にしなきゃと思いつつ、次の給料日までは持たないかもと既に感じております。

車2台分のガソリン代だけでも万札は飛びますしね、、私の車はすでにガソリン半分ありません。家でじっとしてたいのですが、2週間振りに彼氏と会えるので、明日1時間半かけて会いに行ってきます。

これで又ガソリン入れなくちゃね、、、あぁ、お金が飛ぶ。


ここまで書いて、寝ちゃってました。

そう、今日は2週間振りに彼氏と会うのです。

本当は明日会う予定でしたが、彼氏が「今日は仕事終わりだから遅くなる事はないし、泊まりに来ない?」と。

「行く~」と元気に返事はしましたが、内心複雑な気分。

彼氏だけなら「やった~!」となりますが、彼氏の家には彼氏の娘さんがいますからね。

もう今回は、「晩ご飯も食べてお風呂も入ってから行くね」と伝えました。

まさに寝るだけ。

意味あんの?

まぁ、少しでも彼氏と長く過ごせるのはそうなのですが、、、自室に戻っても娘さんの部屋が近いので、会話も小声なんですよ、、、

小声にするのは、娘さんの方が朝早く仕事に行くため。つまり睡眠の邪魔をしないため。

明日は娘さんは仕事かしら。

仕事納めなら、気にせず声を出せますが、それだと翌日娘さんも家にいるわけで。はぁ、、、

邪魔だと思ったら、とことん邪魔に感じます、、、

だってね、一緒にご飯食べる時は彼氏と私の間の席に座るし、ご飯食べた後もずっとリビングにいて自室に戻らないし、彼氏の娘さんがいると彼氏と全然話せないどころか近くにもいられないんです!

それが嫌。

わざわざ車で1時間半かけてやって来て、離れ離れ、って、何?

話も、娘さんを挟んでみんなと共有しなきゃならない雰囲気なので、話しづらい。

当然イチャイチャも出来ない。

二人っきりなら手を繋いだりもするのに、娘さんがいると出来ない。

前回は家を出てる長女さんが突然来て、そして全然帰らなくて、私の方が時間切れになって私の方が帰りました。

これから2週間会えなくなるのに、彼氏と手も繋げなかった。

これがショックでショックで、、



50歳にもなって、私はまだこんなことを言ってます。


人を批判するのはやめようと決めたばかりなのに、つい、その人の人間性を疑うような思い込みや言い方をしてしまいます。

特に職場では気を付けようと、人を批判するのはやめようと決めたばかりなんです。

私から見て「何で?」と思う事でも、本人からしたら何かしらの理由があるものです。

それを知ろうともせず、こんな目に合った、あんなことされた、と私は騒いでたんだなと分かったのです。


人格者になりたいワケじゃありません。

何でも受け止める人になりたいワケでもない。

変に騒ぎ立てる人になりたくないだけです。


彼氏は優しい。

私も優しい人になりたい。