50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

身内の不幸

今、私の父親が死にそうです。

私は子供の頃に、この父親に性的虐待を受けました。

これが、どれだけ私を苦しめたか。

その後の人生にどれだけ影響があったか。

物凄く長い年月をかけても、忘れる事なんて出来ないし、だからと言って、今さら誰に何を言おうもない。

過去の事、確かに過去の事なんですが、前を向くことが出来ない。心の底から笑えない。そんな人生。

どれだけそこから抜け出そうとしても、どうしても抜け出せない。

自分は親からあんな事をされる人間なんだ。

この思いが常に私の足を引っ張るのです。

私が前向きになれたのは、本当にここ最近です。

私は今50歳です。

子供の頃の事なんて、何十年も前の話なのに、こんなに長期に渡って私を苦しめるのです。

その張本人の父が、今、病院で虫の息です。

母や私の娘は泣いてますが、私は、流す涙はありません。

何の感情もありません。

下衆の人間に、どんな感情を持てと言うのでしょうか。

何の感情もわきません。

さっさと死ねとも思いません。

今夜にでも死んでもらわないと、今後の予定が立てられないな、と、思うくらいです。

長引くと、休みの調整が難しくなるからです。

早く病院から連絡が来ないかな。