50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ニセモノパール

仕事で理不尽な事がありました。

が、そこまで腹が立たず、スルー出来ました。

長年できなかった「同じ土俵に立たない」が、出来たように思います。

今日は、私にだけ言い方が厳しくなる嫌な人も出勤でした。

顔を見るだけで嫌な気持ちになりましたが、無表情に挨拶だけしてサッと通りました。

こちらから関わらないだけでも十分な防御になります。

どこにでも、合う人、合わない人はいます。

嫌な人と仲良くしよう、だなんて1ミリも思いません。

嫌いな人の良いところを探そうとも思いません。

関わらない。これが一番大事だと思ってます。




彼氏とは、今週も来週も会いません。

離れたままサヨナラ、なんて事もよくある話なので、ラインしときました。

会いたいと思ってる事は伝えなくちゃね。

彼氏も、伝えてくれます。

一緒に住んだら晩ご飯も作ってくれるそうです♪

それが本当かどうかは、どーでもいいのです。

そう言ってくれる気持ちが嬉しいのです。


今月は珍しくカードの引き落としがあり、給料が入る通帳の残高が15万を切ってしまいました。

なんと残高14万5千円、、、

ひーーーーっ!!!


父の葬儀があったので娘に礼服と、面接用のスーツ、それに合う靴をカードで買ってやったのです。

私もパールのネックレスが無かったので、ニセモノパールでいいので買いたかったのですが、結構な総額になったので断念したんですよね。

でも近々父の四十九日があるので、やっぱりニセモノパールは買わなきゃならなくて、考えた挙げ句、100均でパールのネックレスを買いました。

バレるかしら、、??

開き直りつつも、ちょっとドキドキしてます。