50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休みと出勤と有給と

夜勤終わり~♪

ふぅーっ。

終わってしまえば何て事ないんですけどね、夜勤って続くとメンタル殺られますよね。

ホントは明日からちょっとした連休が続くハズだったのが、まさかの休日出勤に!

しかも祝日に!!

他に誰も出れない状況で私だけが連休中だったので、もーしょうがないと思い、私から「出てもいいですよ」と声をかけました。

すると上司の1人が、「だよね~、アナタは休みだったから丁度良かったわ」

と、言ったんです。

はっ?!と思いましたよ。

なにこの上司。休みだったから良かったってどゆ事!!

何度も書くけども、元々、残ってる有給が全部は取れないから少しでも取ってね!と言われてる状況なのに、、、。

今回の連休も、勤務が詰め込まれ残った休みが溜まったから連休になったんです。

普通にある休みを取るだけなんです。

そしてそれが出勤になったんです。よりによって連休のど真ん中に。


それを丁度良かっただと?!

もう言葉が出ませんでした。


そもそも残ってる有給が全部取れないのがおかしいのですが、、、ずっと休みが少なかったとかじゃないので、むしろそれまでは休みは多い方だったので、有給が全部は取れなくても、まぁ、そこは目をつむろうかと思ったんです。



そう言えば朗報が。

ずっと苦手だった事務の人。

退職の手続きはこの人じゃない事が判明。

そのメールを見た時、心の中でガッツポーズしちゃいました。

絶対この人だと思ってたので、だって他の事務手続きは全部この人だからさ。


もう関わらなくていいと思うと、心がパーーーーーッと明るくなりました。


うふふ♪

今日のノンアルは美味しいと思う。