50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ダルい

 

休み。

 

ピアノのレッスンに行って、帰りに買い物して、それしかしてないのに、体がダルい。

 

帰宅後、無駄にぼーーっと過ごす。

 

ダルくて仕方ない。

 

昨日、上司に夜勤の回数を次回から減らして欲しいと伝えた。これで多少は疲労度がマシになるか?!

 

こーゆーのも更年期かしら。疲れやすい。病気も疑ったけど、本当に病気なら体重が減るだろうし。

 

夜中に何度か目が覚めてそこから眠れなくなるので、単に寝不足なのかも知れない。

 

これはバラバラなシフトや夜勤のせいだと思ってます。

 

夜勤の回数の事、上司は快く了承してくれたけど、いや、何べん言わせるんよ、って話よ。

 

人手不足を理由に人の夜勤の回数を勝手に増やしたんだからさ、新たに夜勤者が来て人数が増えたんだから、自分から元に戻してくんないと。

 

 

 

ピアノは、まだ基礎の続き。

 

曲らしい曲はしていません。

 

なので練習もほぼしていない。リズムの練習はピアノを弾かないしね。

 

何というか、ピアノへの情熱が下がってきてます、、、何十万もかけて新しい電子ピアノを購入する予定でしたが、、、なんか、今使ってるのでもいっかな、と思い始めたりしてまだ買っていません。

 

また「欲しい!」と思った時に行動を起こします。

 

 

 

最近、目尻のシワがすっごく気になってて。

 

私、かぶれやすくて、ニベアで赤くかぶれてから化粧水も怖くなって、お風呂上がりはワセリンのみ付けてたんです。

 

ワセリンには反応しないので安心なんですが、これ自体には保湿力は無いので、お肌が落ち着いたら何かしら塗らないとな、と思ってたんです。

 

そして今日、買って来ました。

 

まず保湿として化粧水ではなくフェイスパックを選びました。安価で30枚入りの大容量タイプ。

 

そしてリンクルターン。シワやシミに効くそうなのでフェイスパックの後に塗り塗り。

 

どちらも、今のところ痒みやかぶれはなくセーフ。このまま使い切るまで反応ナシでお願いしたい。

 

これで少しでもシワやシミが薄くなれば、幸いです。

 

 

 

 

夜8時を過ぎてますが、まだ夫が帰って来ません。

 

私、明日は早番なんで、先にご飯食べちゃおっかな~

 

 

せっかく休みだったのに、あんまり楽しく過ごせませんでした。やっぱり体が1番、健康が1番ですね。