50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

抜け出せそう

あれが嫌、これも嫌、ってなってるのかな。



彼氏は優しい。

死ぬ程恋い焦がれる、ってのは無いけど。

けど、私に幸せとは何かを教えてくれる。


母からもらった100万円を貯金用の通帳に入れてきた。それぞれ50万ずつ入金。これで郵便局が104万、銀行が80万になった。

しばらくは増えないだろう。

はやめに再就職して生活を整えて、貯金を再開したい。



いよいよ来月は退職。

退職金はあったハズ、、、。

かなり少ない金額だと思う。もしかしたら無いかも、、。

まぁ、無いもんだと思っていよう。


私の退職が来月の人事予定に載ったので、部署だけでなく全体にお知らせした形になった。

それで、まだ知らなかった人達が「辞めるんだって?!」と、声をかけてくれた。

声をかけられない人間だと自分で思ってたので、ビックリした。

皆さんズバッと「何で辞めるの?」と聞いてくる。

引っ越しするから通えなくなるんです、と言うと半分納得するけど、んじゃ何で引っ越しするの?!と、なる。

仕方ないので結婚するんですと言うと、途端に「あぁ!それなら!」と納得してもらえる。

そして笑顔でおめでとうと言ってくれる。あれほど深刻な顔で、辞めるの?!と聞いてきたのに、それはもういいのよ、辞めてハッピーみたいな感じで帰って行く。


結婚は、良いこと、らしい。


私はすぐに今幸せな事を忘れてしまう。

結婚して幸せになる、んじゃなくて、今の幸せが結婚しても続くようにするんだった。