50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

笑うしかない

今、夜中の3時過ぎ。

彼氏の家に泊まってますが、眠れないのです。

将来の不安。これが原因かな。

貯金も無いのに、これが最後の車だからと、新車を買う彼氏。

私も「いいよ、好きなの買いなよ」と同意しましたが、内心不安でつぶれそう。

総額380万ですって。

頭金どうしよっかな、という状態で380万の契約をする彼氏。

たまに電気代の引き落としが出来なかった、と言うので、本当に貯金が無いのだと思う。

こんなにお金の無い人と結婚していいのだろうか。

と、いうか。

何でそんなにお金が無いのか不思議でならない。

聞けば、自宅のローンの金額は、私が払ってる家賃とそう変わらないし、食事も質素だし(行きつけのスーパーは超格安スーパー)、生活も派手ではないし、お金のかかる趣味も無い。

娘さん2人の奨学金は払ってると言ってたけど、貯金が出来ないほど生活を圧迫する金額では無いはずだし。

一体何に使ってるのか?!

それとも、そんなに給料が低いのか?!


謎だ。


外食もほとんどしないのに。


服だって、ユニクロを擦り切れるまで着るような人です。


鞄や靴も高級品では無い。


数千円で迷うような人です。


ホント謎。



私はこれから仕事を退職するので不安が増すばかりです。

結婚して彼氏の家に住んだら、今の職場まで遠すぎて通えないのです。

退職して、彼氏の家の近くで再就職をする予定です。


うまいこと仕事が見つかればいいけど。こちらも不安。


あと私の娘なんですが、ただでさえシングルマザーの道は険しいのに、お金を貯めて学校に行って保健師になる!と言い出しました。



もう、何もかも不安。


笑うしかない。


笑って過ごしてみよ、っと。